ペットホテルについてのお願いとQ&A

ペットホテルについてのお願い

 きよしヶ丘ペットクリニックでは、ペットホテルを承ります。
 ご家族でお出かけの時や突然のご予定などでご利用いただけます。

 完全予約制ですが、空室があれば当日予約でもご利用いただけます。
 行楽シーズン、盆、年末年始は例年満室となりますので、予めのご予約をお勧め致します

 せっかくのペットホテルですから、ペット君が快適に過ごすため、ご家族様にもどうぞご協力頂きますようお願い申し上げます。

 よくお受けするお問い合わせを以下に10個ご紹介しますので、ご参考ください。
 その他のご質問・ご要望はお手数でも是非お問い合わせください。


よくお受けするお問い合わせ

Q1 狂犬病ワクチン未接種だが、ペットホテルで預けたい(犬)
A1  お断りしております(犬)
   お預けの1週間前までに混合予防ワクチンを接種してあげて下さい。
   他院で、又は集合注射で接種さてれいる場合は、証明書又はその年度の済票を必ずご提示ください
   また、狂犬病予防法で接種を義務付けられていますので必ず接種してあげて下さい。

A1  猫・フェレット・ウサギ・モルモット・ハムスター・鳥には狂犬病ワクチン接種義務がないので、狂犬病ワクチン未接種でお預かり致します。


Q2 8:30以前にチェックインしたい(朝6:00にチェックインしたい/等)
A2  基本的にはチェックインできません。
   申し訳ありませんが、チェックイン・アウトともに診療時間と同じです。
   19:00から翌8:30までのチェックイン・アウトは規定の深夜時間診療費が加算されるので、もしよろしければ9:00までお待ち頂きチェックイン・アウトなさるか、チェックインの場合はご都合が着かなければ恐縮ですが前日にされます事をお勧め申し上げております。


Q3 19:00以降にチェックインしたい(夜10:00にチェックアウトしたい/等)
A3  基本的にはチェックインできません。Q1・A1に準じます。


Q4 12:00〜16:00にチェックインしたい(昼14:00にチェックインしたい/等)
A4  基本的にはチェックインできます。
   病気がなく、混合予防ワクチン接種と、狂犬病予防ワクチン接種済であれば大丈夫ですが(他院で接種されている場合は、それぞれの証明書を必ずご提示ください)ご家族様・病院のお互いがお預かり中の間違いが無いように、なるべく診療時間内にお預けなさいます事をおすすめしております。


Q5 昼間だけ預けたい
A5  お預かりいたします。


Q6 月曜日(休診日)にチェックインしたい
A6  チェックインできます。
   病気がなく、混合予防ワクチン(対象は犬・猫・フェレット)と、狂犬病予防ワクチン(対象は犬)が接種済であれば大丈夫です。
   他院で接種されている方は、チェックイン時に必ず証明書(狂犬病ワクチンはその年度の済票も可)をご提示ください。尚、ご提示がない場合は、お預かりを致しません
   9:00〜15:00にチェックイン・アウトできます。チェックイン・アウトの時間を事前に教えて下さい。その時間に準備してお待ちしております。


Q7 当院を受診した事がないが、ペットホテルで預けたい
A7  お預かりいたします。
   1年以内の混合ワクチン(犬・猫・フェレット)と狂犬病ワクチン(犬)の接種証明書を、必ずお持ち下さいますよう、ご協力お願い致します。(ご提示の無い場合はお預かりできません)
   診療時間中にお預けにお越しください。病気による受診ではないですが、初診患者さまとして診察の後お預かり致しております。
   ご新規の患者様は、申し訳ありませんが診察時間外のお預かりをお断りしております
   少しお時間に余裕をお持ちになり、来院なさいますようお願い申し上げます。
  

Q8 年末年始のペットホテルの時間を知りたい
A8 2017〜2018年の年末年始は、
    12月29・30日は9:00〜15:00    12月31日・1月1・2日は9:00〜14:00    1月3日は9:00〜15:00です。
      その年の曜日により変動がありますのでご承知ください。
   また、その診療時間以外のチェックイン・アウトはQ1A1・Q2A2・Q3A3・Q6A6に準じます。


Q9 混合予防ワクチン未接種だが、ペットホテルで預けたい(犬・猫・フェレット)
A9  お断りしております(犬・猫・フェレット)
   お預けの3週間前までに混合予防ワクチンを接種してあげて下さい。
   また、普段の生活安全のためにも是非混合ワクチンを接種してあげて下さい。

A9  ウサギ・モルモット・ハムスター・鳥には混合予防ワクチンがないので、混合ワクチン未接種でお預かり致します。


Q10 ノミ・マダニ予防薬なしで、ペットホテルで預けたい(犬・猫)
A10  お断りしております(犬・猫)
   3月〜12月のペットホテルでは、1か月以内にフロントラインクラスの予防薬を塗布されてない場合は、お預かり中にフロントラインを塗布します。外部寄生虫の遮断にご協力をお願い致します。

A10  フェレット・ウサギ・モルモット・ハムスター・鳥には日常的なノミ・マダニ予防薬がないので、予防薬なしでお預かり致します。お預かり中の衛生には、より注意をしております。



きよしヶ丘ペットクリニック 千葉県松戸市小金きよしケ丘3丁目25-24   TEL 047-340-3883

禁無断転載 Copyright © Kiyoshigaoka Pet Clinic. All rights reserved.